活動内容

  1. 京都大学居合道部OB・OG会 総会の開催

     総会は毎年1回開催され、会員全員が参加します。総会では世話役の選出、前年度の活動報告、決算報告、会則改正等の審議決定、その他本会の目的を達するに必要な事項について決議します。
  2. 会報の発行

     現役部員の活動紹介やOB・OGの投稿から成る会報を、年1回会費の振込と引き換えに会員に送付します。この会報は現役部員が年1回発行している「磯の波」とは別物で、OB・OGによるOB・OGのための冊子です。

  3. 会員名簿の作成及び管理

     部が管理する全OB・OG名簿とは別に、OB・OG会員だけを記載した名簿を作成します。会員名簿は事務局員が会員の入退会手続きと併せて管理します。

  4. 懇親会の開催

     会員相互の親睦を図るためのもので、会員から提案があった場合のみ臨時に行います。懇親会の提案は事務局員を通じて世話役に伝達され、世話役が開催を決定します。

  5. メーリングリストの運営

     大会連絡に始まり、上記の懇親会やOB・OG練習会の打ち合わせ、大会観戦記や近況報告などの雑談など、いろんな話題が飛び交っています。詳細はこちらです。

  6. その他本会ならびに京都大学体育会居合道部の発展のために必要と認められる行事

     本会に定めのない事項は、必要により理事会を開催し決定します。

京都大学居合道部OB・OG会の組織構成

[HOME]